朝の起き抜けの時間は居間のデスクトップを起動しました。

takuzemi2012-05-18

 朝の起き抜けの時間は居間のデスクトップを起動しました。昨夜の夕方に作った父母と教職員の会の「父母のための一日大学」で使うパワーポイントのスライドを点検するためです。どうやら大丈夫のようです。「一日大学」で司会を担当してくれる予定のI先生とT先生にスライドを添付してメールしておきました。
 数週間ほど前にFacebookへの登録を済ませたのでした。ところが、なかなか忙しくて、メンテナンスもできません。勉強が足りなくて、使い方も良く分かりません。ところが思いがけず「多文化理解コース」一期生のHさんから「友達リクエスト」が届いて驚きました。Hさんは強烈な個性が光る学生さんでした。さっそく返信しておきましたが、Hさんのおかげで、Facebookをもっと勉強してみようというモチベーションをいただくことができました。
 荷物を点検して、バックパックに詰め込んで、家を出ました。武蔵野線の車中ではシャープのザウルスを取り出して、メモを少々作ったりして過ごしました。北越谷から大学までの道は元荒川沿いの土手の道を選びました。河からの風が何とも心地良く感じられます。久し振りにデジタルカメラを取り出して、風景のスナップを撮る気分になりました。10時40分からは一週間振りにFさんとの「ランボー読書会」が待っています。