息抜きのつもりでシェークスピアのDVDを観ておきました。

 家人が韓国旅行に出掛けて今日で3日目となります。朝は先ずは家事から取り掛かりました。布団を畳んで、ごみを捨てに行き、新聞を取って自室に戻ってから、ゆっくりと新聞に目を通しました。それから今日の洗濯に取り掛かりました。洗濯機が仕事をしている間に、コンピュータを起動して、EvernoteのデータをWzエディターのアウトラインの形式に手直ししました。フランス語のアクセント記号付きの文字を少々修正して仕事は一件落着です。
 演劇論の出席カードの整理を済ませました。DELLのデスクトップを起動して、アラゴンの『ブランシュまたは忘却』に付いての手書きのノートを少々デジタル化しました。Wzエディターでフランス語のアクセント記号付きの文字も簡単に入力できるので便利です。一仕事を片付けたところでベランダに出てみたら洗濯物がすっかり乾いていました。早々と取り込んで、畳むところまで片付けておきました。
 一休みしてから再びアラゴンの手書きのノートをデジタル化する作業を続けました。今日は部屋の中は結構気温が高くなって疲れます。今年の夏の気温が今から心配です。夕方には息抜きのつもりでシェークスピアのDVDを観ておきました。オーソン・ウェルズ主演の『リア王』です。昨日から連続で古い映画のDVDを観続けているので少々気が滅入ってきました。(余り息抜きにはなりません。)新潮文庫の『リア王』も開いておいて、「今、このあたりかな?」などと言いながら観ていました。