「父母のための一日大学」が開催される予定です。

takuzemi2012-06-03

 昨日の午後は実は娘が我が家に遊びに来てくれたのでした。私は色々と仕事があったので、娘とは余りお喋りはしませんでした。家人と娘のお喋りを聴いているだけで結構楽しめました。家人も久し振りの娘との会話を楽しんでいたようです。その後は二人で街に出て買い物を楽しんだようです。娘の買い物を家人が支払うという構造だったろうと理解しています。
 昨日の夕方には午後4時41分の電車で大学に向かいました。学長主催・父母と教職員の会共催のパーティーが開催されるからです。普段は会議室として使っている3号館2階の部屋がパーティーの会場となっていました。私が到着した時にはすでに大勢の教職員が集まって盛り上がっていました。私もサーモンなどをいただきながら、ビールや日本酒もいただきました。一時間ほどでお開きになったので帰路に着きました。
 今朝は6時半に起きました。父母と教職員の会の主催する「父母のための一日大学」が開催される予定です。8時過ぎには荷物をバックパックに詰め込んで大学に移動しました。9時半からは文学部会議室で先生方と打ち合わせをしました。保護者の方々に見ていただくパワーポイントのスライドも開始直前まで修正が入ります。父母と教職員の会から送られてきた資料なども教員全員で点検してパワーポイントのスライドを説明する教員の役割分担も決めておきました。