この頃はすっかりポメラDM100が気に入っています。

 今朝も6時30分に起床しました。起き抜けの時間にA4の用紙を横向きに置いて二つ折りにしました。左側のA5の部分には午前のTODOを、右側のA5の部分には午後のTODOを書き記してから一日の仕事に取り掛かりました。
 昨日の「一日大学」の仕事で疲れてしまったようです。なかなか仕事に対するモチベーションが上がってきません。9月に行われる「越谷市民フォーラム」の企画を詰める必要があります。クリアファイルを一つ立てて、Evernoteからのデータを集めて放り込んでおきました。文言を固めるためにはもう少し時間が掛かりそうです。
 午後は越谷市民フォーラムの企画を少々見直しました。文章の小さな修正を行っただけです。5月の学科会議の議事録も見直しておきました。赤ペンで少々修正を入れただけです。大きな修正は必要ないようでした。
 今日もアラゴンについての古い手書きのノートをデジタル化する作業と取り組みました。この頃はすっかりポメラDM100が気に入っています。親指シフトで打ち込めるのも大歓迎です。それからQRコードをiPhoneのアプリpomeraQRで読み込むときに、iPhoneがぶるぶると本体を振動させる感覚が何とも面白いのですね。そんなこんなでポメラで作業する時間が大幅に増えています。