梅雨入りなのですね。鬱陶しい雨の季節が続くのですね。

 昼食を済ませて一休みしました。午後は会議の議事録をまとめる作業から着手しました。第3回文学部国際交流委員会の議事録と5月学科会議の議事録の2点です。いずれもプリントアウトした議事録を赤ペンでチェックする作業を入れていきます。完成した議事録はテキストファイルの形でEvernoteに張り付けて一件落着です。
 午後は2時間ほど掛けて9月に火災される予定の文教大学生涯学習センター主催の「越谷市民フォーラム」の企画を練りました。中国文学科のUからいただいた手書きの原稿はデジタル化してEvernoteに貼り付けてあります。日本文学科のT先生にメールで送っていただいたデータもEvernoteに貼り付けてあります。どれも「越谷市民フォーラム」というタグが付いています。同名のタグをクリックするだけで関連するデータが浮かび上がってくるのですね。今日は3名のパネリストのデータをプリントアウトして、クリアフォルダーの中に投げ込んで仕事をここまでとしておきました。
 今日は駅の構内へと続くペデストリアンデッキの2階にある理髪店QB-HOUSEを2回ほど覗きに行きました。空いていたら散髪をしようと思ったのですが駄目でした。2回とも詰めかけた客で満員だったからです。ペデストリアンデッキから見下ろすと駅の周辺は絶え間のない雨降りです。ホールで夕刊を取って自宅に戻りました。夕刊を開いたら「関東甲信・北陸も梅雨入り」の記事が目に飛び込んできました。しばらく鬱陶しい雨の季節が続くのですね。