ベランダの向こうに白い雲の浮かぶ青空が広がっています。

takuzemi2012-06-10

 ベランダの向こうに白い雲の浮かぶ青空が広がっています。美しい朝と言っても良いのでしょう。ところが今朝はどうも調子が良くありません。軽い夏風邪を引いてしまったようなのです。モチベーションも上がってきません。朝はテレビなどを見て過ごしてしまいました。
 微熱があるような気がして体温計で計ってみました。何と36度しかありません。家人がとなりで笑っています。気を取り直して生涯学習センターの「越谷市民フォーラム」のデータを整理する仕事と取り組むことにしました。クリアフォルダーから書類を出して点検しました。まだ締め切りまでは時間があります。しばらく寝かせる時間も必要です。
 空のバックパックを背負って近所のスーパーマーケットまで出掛けました。恒例の水の買い出しです。非常時に備えてペットボトルの水をストックしておくのが我が家の主義です。今日も3本のCoca Colaの「森の水だより」をバックパックに詰め込んで帰宅しました。ビールや食品は別途、再度買い出しに出掛けねばならないので面倒ですね。
 先ずは昼食を済ませました。それから古い手書きのノートをデジタル化する作業と取り組みました。今日は気分転換を兼ねてロッキングチェアに揺すられながらシャープのザウルスを使って作業してみました。出来上がったデータはEvernoteに貼り付けて「『ブランシュまたは忘却』を再読する」というタグを付けておきます。Evernoteと並行してWzエディターのアウトライン形式のテキストファイルにもデータを保存しておきます。