9月に開催される「越谷市民フォーラム」のデータを整理しました。

takuzemi2012-06-18

 朝は大量のごみを地下の貯蔵室まで捨てに行きました。一般ごみの他にも色々とあります。書斎の照明器具をそっくり交換したので、不要となった古い器具や蛍光灯も捨てなければなりません。新しい照明器具が入っていた段ボールも捨てなければなりません。結局、地下の貯蔵室まで3往復もしました。ちょっとした「断捨離」の気分ですね。
 一息付いてからラムザ内科クリニックまで診察の順番取りに出掛けました。受付で診察券の番号と指名を記入してから自宅に戻りました。診察開始時間の9時30分になって再び待合室に戻りました。本を読みながら診察の順番を待ちました。今日は職場の健康診断の結果を主治医のK医師に診てもらいました。診察が終わってラムザ薬局で薬を処方してもらって帰宅しました。
 9月に開催される予定の「越谷市民フォーラム」のデータを整理しました。日本文学科のT先生、中国文学科のU先生のデータはもういただいてあります。講座の趣旨についての文章を少々推敲しておきました。今日の午後までしばらく寝かせてから、再度見直して完成させる予定です。この作業にはだいぶ時間が掛かりました。
 仕事に一区切りを付けてから、駅前の須原屋書店まで出掛けました。茂木健一郎著『モナリザに並んだ少年』(小学館101ビジュアル新書)と「日経ビジネスAssocié」(7月号)を買っておきました。後者は「仕事に効くノート術」の特集を組んでいて面白そうです。