LIFEBOOK-S8390/sを受け取って研究室に直行しました。

takuzemi2012-07-17

 朝から猛烈な暑さとなりました。午後からの授業なのですが、少々早めに大学に向かうことにしました。武蔵野線の車中では茫洋として過ごしてしまいました。北越谷から大学へと向かう道もかんかん照りです。日陰を探すようにして道を選びました。元荒川沿いの散歩道にたどり着くとほっとします。並木を風が吹き抜けていきました。大学に着いて先ずは総務課に立ち寄りました。それから情報処理室に立ち寄りました。
 情報処理室でリカバリーディスクを作ってもらった親指シフトキーボードを搭載したノートパソコンLIFEBOOK-S8390/sを受け取って研究室に直行しました。さっそく大学のLANに入れるかどうか実験してみました。LANケーブルをパソコンに繋いで、パソコンを起動して、IDとパスワードを打ち込みました。大丈夫です。これで仕事の能率が大いに上がってくれそうです。
 3限の演劇論の授業の冒頭の時間を利用してアンケートを実施したいと言っていた筑波大学大学院のTさんが昼休みが終わりそうになっても現れません。仕方がないので授業開始直前になって3401教室に移動してハンドアウトと出席調査票をセットしておきました。研究室に戻って教材と教具をかき集めて3401教室に戻るとそろそろ授業開始の時間が迫っています。今日のテーマは映画化されたシェイクスピア作品、特に『ロミオとジュリエット』がテーマです。