『星の王子さま』のハンドアウトが1ページだけ完成しました。

 何とか『星の王子さま』のハンドアウトが1ページだけ完成しました。生産性が低いですねえ。ここで駅前の須原屋書店まで本を物色しに出掛けました。西加奈子さんの単行本や文庫本を数冊チェックしました。今日買い込んだのはこうの文代さんの『ぼおるぺん古事記(一)』(平凡社)です。こうのさんは私の好きなマンガ家で、書斎にも数冊の作品が並んでいます。独特の線のタッチがとても気に入っています。須原屋を出てから駅ビルのサンドラッグに寄って大豆のスナック「ソイカラ」を買い求めました。輸入食品のお店KALDIで生ハムも買い求めて帰宅しました。
 午後も居間のテーブルに向かってアラゴンの原稿を点検しました。まだまだ不満が残る部分だらけです。全体の構成をどんな風にまとめるべきかがなかなか見えてきません。海図も羅針盤もない航海のような気分です。勉強を断念して、別所沼まで散歩に行くことにしました。
 花と緑の散歩道には黄色く色づいた桜の葉が沢山落ちていました。激しい雨に打たれたためでしょうか。トリムのコースの上に偶然にばらまかれた桜の葉が織りなす模様が綺麗で思わず見取れてしまいました。別所沼公園には今日もランニングを楽しむ市民が大勢います。メタセコイアの森の中に分け入るとひんやりとした冷気を楽しむことができました。
 帰路の散歩道では再び雷鳴が鳴り響きました。大慌てで帰宅したので雨には降られずに済みました。帰宅してから激しい雷雨となりました。本当に不安定なお天気が続くようです。