狭山市役所に着いたのは11時30分になっていました。

takuzemi2012-10-01

 常備薬が無くなってしまいました。朝の8時50分にLクリニック内科まで診察の予約を取りに行きました。いったん帰宅して10月のカレンダーに予定を記入して過ごしました。9時30分には再びLクリニック内科の待合室に戻って診察の順番を待ちました。早めにK医師から診察してもらい、薬局に回って薬も入手しました。順調です。
 私学共済に提出しなければならない書類の中に戸籍謄本があります。これは狭山市まで行かないと取れません。午前中に狭山市まで出掛けることにしました。ところが駅まで行って印鑑を忘れてきたことに気付きました。印鑑を取りに自宅まで戻ったりしているうちに時間がどんどんと過ぎていきます。狭山市役所に着いたのは11時30分になっていました。何とか昼前には戸籍謄本を貰うことができました。
 このところ佐々木中という作家に注目しています。今日も『しあわせだったころしたように』(河出書房新社)を車中で読みながら移動しました。佐々木中の『晰子の君の諸問題』(河出書房新社)も探しています。狭山市駅の書源、所沢駅の芳林堂と寄ってみたのですが見つかりません。最後に所沢の西武デパート「WALZ」の8階のいけだ書店に寄ってみたら見つかりました。さっそく買い求めておきました。・・・同じ8階はレストラン街になっています。信濃という蕎麦屋の店で五段割子蕎麦とランチビールをいただいて遅い昼食にしました。武蔵浦和に帰り着くともう夕刊が届いていました。