本当に久し振りに教育学部のH先生とお会いしました。

 デビッド・アレンさんの提唱するGTD(Getting Things Done)を忘れたわけではありません。けれども、この頃は週次レビューは余り熱心にやっていません。何かやらなければならないことを思い付いた時に、その都度GTD用のノートに書き込みをするようにしているからです。改めて3時間なりの週次レビューの時間を取ることもありません。
 午後の1時からは会議室3で生涯学習センターの運営委員会が開催されました。越谷キャンパスと湘南キャンパスを結ぶテレビ会議です。越谷キャンパスと湘南キャンパスから交互にオープンユニバーシティの広報状況や応募状況が報告されました。来年度のオープンユニバーシティの開講予定の中に私が担当する講座があるので驚きました。「『星の王子さま』の名言をフランス語で読む」とあります。 
 午後の2時40分からは文学部の運営協議会が開催されました。今日の議題はさほど多くはありません。それでも会議は2時間以上も続きました。一日に会議が二つもあると、会議だけで草臥れてしまいます。
 帰路の北越谷の駅では本当に久し振りに教育学部のH先生とお会いしました。H先生は狭山市にお住まいです。私が狭山市に住んでいた頃は狭山から越谷まで電車でご一緒したこともありました。今日は武蔵浦和まで車中で色々と四方山話を楽しみました。本当に楽しい時間でした。(今日は実は私の結婚記念日です。夜には息子や家人とビールをいただきました。)