ランニングシューズに履き替えて朝の散歩に出掛けました。

takuzemi2012-10-17

 今日は創立記念日で休講です。のんびりと一日を過ごすことができそうです。先ずは新聞にゆっくりと目を通しました。それからランニングシューズに履き替えて朝の散歩に出掛けました。駅の近くのペデストリアンデッキを大股で歩くだけです。最後に武蔵浦和駅の改札の前に出てみました。仕事に出掛ける人々でごった返しています。この街も人が増えたなあと感慨に耽ってしまいました。
 散歩から帰って古いLet's Noteを起動しました。USBメモリーの中に「情報処理と言語文化」のためのパワーポイントのスライドが入っています。来週の水曜日から3回担当するオムニバスの授業です。スライドを点検して授業展開をどうするか考えてみました。作業の途中でWindowsの更新の手続きが始まってしまい仕事を中断させられました。
 朝刊に本の広告が載っています。筑摩書房の広告に面白そうなものがありました。森まゆみさんの『千駄木漱石』です。駅前の須原屋書店に開店時間を待って出掛けてみました。店員さんにコンピュータを使って探してもらうことになりました。在庫はあるようですが、本がなかなか見つかりません。探し出すのに5分ほども掛かってしまいました。無事に目当ての本が見つかって一安心しました。近くのスーパーで食品を少々買い求めて帰宅しました。午後はしばらく読書の時間が取れそうです。