駅の周辺のペデストリアン・デッキを大股で歩きました。

takuzemi2012-10-25

 朝はユニクロの長袖シャツに薄手のジャンパーを羽織って散歩に出掛けました。駅前広場まで出て、余りの寒さに驚きました。マンションの19階まで戻って、改めてセーターを羽織りました。今朝も駅の周辺のペデストリアン・デッキを大股で歩きました。歩いているうちにどんどん身体が温まってきます。最後には汗ばむほどになってしまいました。
 帰宅してから「ヨーロッパの文学」の次の一手をどうしようかと考えました。今日はヴォルテールとルソーに付いて語る予定です。来週は藍蓼祭で一週間お休みが入ります。続けてヴィクトール・ユゴーあたりを語るのが良いかなと思います。(充分な準備もできそうです。)小さなUSBメモリーの中のフォルダーから「ヴィクトール・ユゴーの世界」と題されたファイルを探し出して印刷を済ませておきました。
 日頃から大きな財布と小さな財布を使い分けています。もちろん大きな財布には紙幣を、小さな財布には硬貨を入れています。この小さな財布に1円玉や5円玉が貯まるのが小癪なのですね。今朝も「7円」が1の位に頑張っています。近くのスーパーに出掛けて、7円を使い切るように買い物をしてみました。上手くいったときには小さな幸せが感じられますね。
 早めに昼食を済ませて家を出ました。大学に着いたら12時半になっています。さっそくハンドアウトと出席表を725教室に運んでおきました。午後1時からの「ヨーロッパの文学」が待っています。