「ぶらっとキャンパス」で文教大学越谷キャンパスが紹介されていました。

takuzemi2012-10-27

 朝は朝日新聞の朝刊を開いて驚きました。埼玉版の「ぶらっとキャンパス」で文教大学越谷キャンパスが紹介されていたからです。「学生に根付く人間愛」「iPadで授業 人と人とつなぐ」「模擬コンビニ 心理学学ぶ」「吹奏楽部は全国大会常連」などの見出しがずらりと並ぶ楽しい記事でした。写真表現サークルDEJIVUのIさんが写した桜並木と3号館の写真も大写しされていました。
 9時過ぎには家を出て南浦和に移動しました。K歯科で定期検診を受けるためです。歯茎の状態を調べたり、咬み合わせを調べたり、全身の姿勢を確認したり、歯石を除去したりと色々の作業が続きます。その間に院長のK医師から新宿溝口クリニックの勉強会の話しをお聞きしました。溝口徹先生の本も一冊紹介していただきました。
 K歯科には1時間20分ほど滞在しました。次回の予約を済ませてK歯科を出ました。今日はもう一つ覗いてみたい病院があります。循環器内科・高血圧・糖尿病治療を専門とする「Tハートクリニック」の見学会が行なわれているのです。K歯科から歩いて30分ほどの距離です。道も一本です。病院が見えてくると十字路の二カ所ほどにスタッフと思われる人が広告のチラシを配っているのが見えました。受け付けで粗品のタオルとお茶を頂いて病院の中を見学しました。T院長のお話しを聞くこともできました。武蔵浦和に戻ると11時20分になっていました。