午前中のほとんどの時間を雑用の処理だけで費やしてしまいました。

takuzemi2012-10-29

 昨日の雨は嘘のようです。今朝は爽やかに晴れ上がりました。ベランダからの日差しが強過ぎて、窓を開けて網戸にしました。今日もA4の紙にTODOを書き出して日次レビューを済ませました。銀行に出向く用事や歯科の予約変更などもTODOに書き込みました。
 朝の8時50分にはLクリニック内科に予約を取りに行きました。ところがK先生が研究会に出席なさるとのことで「本日休診」となっていました。がっかりです。家に戻ってK歯科に予約変更の連絡をしようと思って電話をしました。ところが予約が混み合っているのか何度掛けてもお話し中です。先に保険料の件を済ませてしまおうと思い銀行に移動しました。口座振替を申し込む用紙に色々と書き込むのが面倒です。それから窓口の処理に時間が懸かって30分ほども過ぎてしまいました。
 銀行から帰ってK歯科に電話しました。今度は無事に繋がって予約の変更もできました。この予約の日に教育実習の研究授業の予定がダブルブッキングとならなければ良いのですが。今日は雑用ばかりが次々と押し寄せます。午前中のほとんどの時間を雑用の処理だけで費やしてしまいました。用事で出掛けていた家人が11時半には帰ってきました。昼食を用意してもらうことにしました。