背負っているバックパックがじわじわと重くなっています。

takuzemi2012-11-07

 朝の起き抜けの時間に窓の外を見たら、濃い霧が立ち込めていました。視界が遮られています。見下ろすと下りの埼京線が立ち止まっているのが辛うじて見えます。テレビ画面のテロップにも「埼京線に遅れ」の文字が流れています。昨日の朝の東武線の遅れでひどい目に会ったことを思い出してしまいました。今日は2限からの授業なので、ゆっくりと移動を開始すれば大丈夫です。
 8時過ぎにはペデストリアンデッキ・ウォーキングに出掛けました。駅ビルマーレのデッキ、高層マンション・ライブタワーのデッキ、そして同じくプラウドタワーのデッキの3本の道を一周すると20分ほど掛かります。朝方の霧は治まり、陽光が差し始めました。革ジャンパーを羽織って歩いていると、汗ばむほどの温かさになりました。帰宅して美味しい水を一杯飲み干しました。良い気分です。
 背負っているバックパックがじわじわと重くなっています。講義録の種や学科の資料などが入ったクリアファイルがどんどん分厚くなってきているからです。週末には少々整理する必要がありそうです。9時14分には家を出て移動を開始しました。今日は変わりやすいお天気のようです。先程まで晴れていたはずの空は気が付けばどんよりとした曇り空に変わっていました。元荒川のほとりを歩いていても肌寒いような気がします。大学に着いて先ずは学科の書類に目を通しました。それから2限で使うUSBメモリーを確認しておきました。