ペデストリアン・デッキまでウォーキングに出掛けました。

takuzemi2012-11-22

 朝は新聞に一通り目を通してから、すぐにそのまま今日の仕事に取り掛かりました。先ずは今日の3限の「ヨーロッパの文学」のための追加データをプリントアウトしました。今日はスタンダールの『赤と黒』のハンドアウトをすでに用意してあります。加えて『パルムの僧院』についても口頭で伝えたいと思い立ったのです。ナポレオンの軍隊がフランス国民の識字率の向上に役立ったという話しもプリントアウトしておきました。
 9時過ぎには駅の周辺のペデストリアン・デッキまでウォーキングに出掛けました。先ずはプラウドタワーの西の歩道を歩いてから二階のペデストリアン・デッキに上がりました。武蔵浦和駅まで歩いてからライブタワーの下の歩道を上がりました。ライブタワーの東の端からペデストリアン・デッキに上がるというパターンです。普段とは違うルートを組み合わせることで単調さが避けられます。最後に駅ビル・マーレのペデストリアン・デッキを往復して帰宅しました。汗が出てきました。
 11時過ぎにはバックパックを背負って家を出ました。武蔵野線の車中でも座席を確保することができました。今日は新書を読みながら移動をしました。出津橋の上でフランス語のY先生とすれ違いました。大声で挨拶をしました。昼休みの間に出席票とハンドアウトを725教室にセットしておきました。今日はスタンダールの『赤と黒』のDVDも見る予定です。大教室の暗幕をすべて閉めておきました。3限の授業の準備は完璧ですね。