夕方にはコンピュータのデスクトップを整理しておきました。

 午後も「ヨーロッパの文学」のためのテキストファイルを加工する作業を続けました。午前中にはフロベールの『ボヴァリー夫人』と『感情教育』の作業を完了させました。午後はスタンダールの『赤と黒』と『パルムの僧院』についてのテキストファイルに赤を入れました。なかなか草臥れる作業です。2時半には目が痛くなってしまいました。気分転換に駅前の須原屋書店にでも行ってくることにしましょう。
 駅前の須原屋書店まで散歩がてらに出掛けました。文芸誌などを物色したのですが面白いものがありません。先日教室で学生諸君と見たルーベンスの絵画を紹介するDVDに出てきた『フランダースの犬』を偕成社の少年向きの文庫で買っておきました。文章が懐かしいアン・モロウ・リンドバーグの『海からの贈物』(新潮文庫)も買い足しておきました。駅前広場は相変わらず冷たい雨が降り続いています。
 12月から担当する予定の「多文化理解概論」のハンドアウトと来週に担当する予定の総合講座6「高度情報化社会の種々相」のハンドアウトを印刷しておきました。前者はA4で4ページ、後者はA4で2ページとなりました。ちょうどプリンターのインクが無くなってしまったので、カートリッジも交換しておきました。買い置きを保存しておいて正解でした。今日は一日雨が降り続きましたが、仕事の方は意外と捗った日でした。
 夕方にはコンピュータのデスクトップを整理しておきました。出来上がったテキストファイルを適正なフォルダーに入れました。必要なものはWzエディターのアウトラインの中に統合しておきました。(画像が昨日のものと同じになってしまって変えられません。失礼します。)