パスワードを忘れてしまって、Facebookに入れなくて困りました。

 午前中は2時間ほど掛けて研究基礎演習の授業事例報告を執筆しました。2時間でワードに載せてプリントアウトしてみたら560字ほどという能率の悪さです。これではノルマのA48ページまで何時間掛かるか分かりません。仕事が乗ってくれば、多少は作業も加速されるでしょう。それまでは我慢、我慢で行くしかありません。
 家人と二人で近くのスーパーまで買い出しに出掛けました。今日は2リットル入りの水を12本買い込みました。ほうれん草、玉子、糖質ゼロの発泡酒なども買い込んだので大変な荷物になります。段ボール箱に6本ずつ入った水はキャリアーに2段重ねに乗せて引いて帰りました。家人と私との日曜日の恒例の行事となってきたようです。
 Facebookのパスワードを一カ月ほど前に変更した記憶があります。そのパスワードを忘れてしまって、Facebookに入れなくて困りました。文教大学の学生諸君から数件の「友だちリクエスト」も来ています。そこでWebで調べてパスワードを再設定することにしました。簡単に再設定できて、リクエストにも答えることができました。
 午後もプチ有酸素運動に出掛けました。日当たりの良い道を選んで30分ほど歩きました。最後に駅前の須原屋書店に立ち寄って西加奈子さんの『炎上する君』(角川文庫)と「はじめて観る能」を特集している「芸術新潮」(12月号・新潮社)を買い求めて帰宅しました。