朝はプチ有酸素運動のためのウォーキングに出掛けました。

takuzemi2012-12-03

 一週間ほど糖質制限食を続けました。昨日は駅前の須原屋書店で管理栄養士の大柳珠美さんが監修した『糖質制限食に役立つ糖質量ハンドブック』(主婦の友社)も買ってきました。我ながら頑張っている感じです。体重がどうなったか気に掛かります。恐る恐る体重計に乗って計ってみました。糖質制限食を始める前よりも1kg以上も減っていました。糖質制限食はやはり効果的なんですね。
 週末は「ヨーロッパの文学」や「多文化理解概論」の講義のためのハンドアウトを考えました。「ヨーロッパの文学」では詩人のボードレールについて語る予定です。「多文化理解概論」の方はセーヌ県知事オースマンのパリ改造について語る予定です。なかなか仕事が捗らなくて作業に時間が掛かってしまいました。居間のデルのコンピュータのデスクトップにフォルダーを作り、少しずつデータを溜めるように心掛けています。Wzエディターのアウトライン形式でデータベースを作っています。
 月曜日の朝はプチ有酸素運動のためのウォーキングに出掛けました。最初にプラウドタワーの西側の歩道を歩きました。タワーの最南端からエレベーターでペデストリアン・デッキに上がりました。そのまま武蔵浦和駅まで来たら駅前の公共施設が入るサウスピアと建築中の武蔵浦和パークスに続くペデストリアン・デッキが通行できるようになっていました。さっそく歩いてみることにしました。武蔵浦和図書館の様子も少しだけ覗き見ることができました。段ボールの箱が沢山積まれていました。多分中身は本なのでしょう。