私は能率手帳クレスト3(ブラック)を愛用しています。

takuzemi2012-12-06

 朝の起き抜けの時間は2012年の能率手帳の12月の予定を2013年の能率手帳に転記する作業を済ませました。私は能率手帳クレスト3(ブラック)を愛用しています。ここ10年ほどこの一品を使い続けています。左ページと右ページの見開きに一週間の予定がちょうど収まるのが何ともスマートです。かなり厳格な糖質制限食を再開したので、血糖値や体重の管理のための数値も記入されています。
 11時過ぎの武蔵野線で移動を開始しました。幸い座席を確保することができました。バックパックのポケットからシャープのザウルスを引っ張りだして週末の仕事を箇条書きに書き出してみました。ハンドアウトの作成などの近いうちに片付けねばならない仕事です。これは研究室に着いたらNozbeのInboxに書き込んでおくつもりです。しばらくザウルスとNozbeとの連携プレイを模索してみようと思っています。
 NozbeのInboxに数行の行動リストを書き込んでから725大教室に移動しました。ハンドアウトと出席票をセットしてから大教室の暗幕を閉めておきました。一周するのに結構な手間が掛かります。今日はバルザックをテーマに語る予定です。バルザックの『ゴリオ爺さん』のDVDも用意してあります。教材提示機を使ってスクリーンに画像を映写するビジュアルな授業展開ができれば嬉しいのですが。