傘を差してのペデストリアン・デッキのウォーキングです。

takuzemi2012-12-17

 朝の起き抜けの時間には今日の日次レビューを済ませました。A4の紙を横に置いて、左半分には午前の予定を、右半分には午後の予定を書き出します。「プチ有酸素運動」「週間予定→Googleカレンダー」「臨時学科会議招集メール」「クリアファイルの整理」などなどと書き出しておきました。
 9時過ぎにはプチ有酸素運動に出掛けました。マンションの外に出たら雨が降っています。傘を取るためにいったん自宅に戻りました。傘を差してのペデストリアン・デッキのウォーキングです。サウスピア、駅ビル・マーレのペデストリアン・デッキなどを歩きました。サウスピアの図書館は来年の1月4日に開館の予定です。近くに図書館ができるので大いに期待しています。
 今週一週間の予定を能率手帳からGoogleカレンダーに転記しました。iPhoneiPad 2とも同期が取れるので大変に便利です。年内の授業も余すところ一週間のみです。冬休みに入ったら来年1月の講義の準備などにも取り掛かれそうです。たっぷりの自由時間が待ち遠しいですね。
 仕事に出掛けていた家人が昼前には帰ってきました。家人に昼食を作ってもらいました。ワンパターンですが休みの日にはベーコンエッグ2個とタマネギスープと決まっています。今日は例外で生姜のスープを飲んでみました。衆院選挙のニュースをテレビで見ながらいただきました。日本がこれからどちらの方向に向かって動いていくのか本当のところは分かりません。