温泉旅行のおかげで怠け者モードに入ってしまったようです。

takuzemi2013-01-03

 今朝から私の住むマンションでは可燃ごみを地下の貯蔵室に捨てられるようになります。年末の12月27日から捨てられなくなっていたのでごみ袋も14個もあります。両手に提げて捨てに行きました。2日間の旅行中は書き出さなかった日次レビューのTODOにも「ごみ捨て」の1項目を書き出しました。ホールで新聞を取って自室に戻り、ゆっくりと新聞を熟読しました。
 元日・2日の温泉旅行のおかげで怠け者モードに入ってしまったようです。多文化理解概論の1月第2回目の講義録を作る作業がなかなか捗りません。Webなどで入手したデータをプリントアウトして講義録に利用する予定でいるのですが、そんな簡単な作業に取り組むのが億劫なのですね。気分転換に駅前の須原屋書店まで出掛けてみました。書店も駅ビルのマーレもビーンズも正常通り営業しています。1000円散髪のお店QB−HOUSEはまだお休み、明日からの営業のようです。
 午前中に多文化理解概論の講義録のためのデータをプリントアウトしました。A4で20ページほどのデータを印刷して最後の1枚というところまで来ました。そうしたらプリンタードライバーを更新しろというメッセージが出ました。告知のままに「同意する」を選んで進んだのですが、再起動した後にまったくプリントができなくなってしまいました。作業が捗らないのが辛いです。午後は大宮までプリンターを見に行くことにしました。近所にあったケーズデンキが閉店してしまったのも困りものです。