今日は草間彌生とジャニス・ジョップリンの特集を読みました。

takuzemi2013-01-26

 朝は新聞にゆっくりと目を通しました。週末の朝日新聞の折り込みの「be」も楽しみです。今日は草間彌生ジャニス・ジョップリンの特集を読みました。草間彌生の展覧会には2回ほど行ったことがあります。強烈な色彩の水玉模様が大変なインパクトを与えていたことを想い出します。
 新聞を読み終わってから、先日の学科会議の議事録を作成しました。学科会議の資料を研究室に置き忘れて来てしまったので、一部のデータに欠落があるままです。GTDのノートに書き記したメモだけテキストファイルで打ち込んでおきました。この頃はWzエディターですら重く感じられます。Windowsのメモ帳をもっぱら愛用するようになってしまいました。
 100円ショップの「ダイソー」で売られているRHODIAまがいのB7のメモがあります。5mm方眼罫のものです。しばらく使っていなかったのですが、アイデアメモとして復活させることにしました。昨日で年内の授業も終わり、また色々と新しく始めたいことが沸き上がってきたからです。
 教育推進センターへ提出する予定の英米文学科の教育実践報告書を少しずつ見直しています。共同執筆の形で授業を担当する先生方全員に原稿を書いていただきました。全体の取りまとめは私が担当することになっています。今日から来週の月曜日まで3連休ですので、この3日間で何とか原稿を完成させたいと考えています。