「オイディプス王」が2月24日から上演されるとのことです。

takuzemi2013-02-04

 2月は28日しかないんですね。ところが仕事が立て込んでいて悩ましい思いです。個人研究費や共同研究費の精算書類を総務課に提出する締切りが3月1日なので早めに種類作りに取り掛からなければなりません。学生諸君の秋学期の成績締切りも4年が2月12日、3年以下が19日と迫ってきています。2月8日と9日にはA日程入試の監督の仕事も入っています。私としても目が回りそうな忙しさだと言えそうです。そんな中で今日の新聞の折り込みに目を通していたら彩の国さいたま芸術劇場蜷川幸雄さん演出の「オイディプス王」が2月24日から上演されるとのことです。上手に日程を組んで、ぜひとも観たいものだと思っています。
 9時14分の武蔵野線で大学への移動を開始しました。朝方のテレビの天気予報では雨模様との予報でした。けれども車窓から眺める風景は青空が広がっています。気温も高めで3月と言っても良さそうな温かさです。北越谷で降りて路地を歩いていると梅の木を沢山植えた庭のあるお宅があります。枝の蕾がしっかりと膨らんでいるのに気づきました。路地を進むとユキヤナギの枝も目に飛び込んできます。こちらも若芽を膨らませて春を待つという風情です。・・・大学に着いて準備室に直行しました。2月の会議予定を確認しておこうと思ったからです。残念ながら「まだ来ていない」というのが助手のMさんの返事でした。明日のゼミ発表会の資料を27枚だけ印刷しておきました。メールで届いたWさんの発表会資料です。