「オイディプス王」のチケットを取ることができました。

 A日程入試の資料にざっと目を通しました。2月8日に監督の業務に就くことになっています。当日の集合時間、集合場所などを資料の入ったA4の封筒の表に書き記しておきました。1限の英語、2限の国語、3限の選択の時間も封筒の表に書き記しておきました。この作業が終わった頃に家人が伊勢丹から帰ってきました。近々、姪の結婚式に出席することになりフォーマルウェアが必要になったものでした。雪の影響も電車の運行には大した影響はなかったようです。
 家人と二人でテレビを見ながら昼食を済ませました。昼休みにはさいたま芸術劇場で上演される予定の蜷川幸雄の「オイディプス王」のチケットを取るためにチケットセンターまで電話をしてみました。第1希望は2月17日の日曜日だったのですが、この日はすでに完売とのことでした。2月14日の夜18時30分の公演が空いているとのことで家人と私の2人分のチケットを押さえておきました。
 外に出てみるとみぞれが降っています。大変な寒さです。午後は南浦和のK歯科に出掛けたのですが、手袋を忘れてきたことを後悔しました。待合室ではしばらく茂木健一郎さんの『幸福になる「脳の使い方」』を読んで過ごしました。そのうちに診察室の中に呼ばれました。今日は90分ほどで治療が終わりました。帰りの武蔵野線も寒さが厳しくて首をすくめました。武蔵浦和まで帰って駅ビルのマーレで鴨のローストと新タマネギ、油揚げなどを買って帰宅しました。それにしても寒い寒い一日でした。(写真はK歯科の子供コーナーです。ディズニーのキャラクターが子ども向けに置かれています。)