みつばちハッチのぬいぐるみでしょうか。

 居間のデルのコンピュータを起動して作業していました。そうしたらGoogleデスクトップに関する警告が出てしまいました。「今すぐにGoogleデスクトップをアンインストールしてから再インストールしろ」という命令です。ところがWebで探してみたら、どれも有料のスキャンソフトとパッケージになっているものばかりです。試用期間は30日間自由とありますが。そこで色々と探していたら次のようなサイトを見つけました。これなら面倒もなくて助かりますね。(URLは以下です。)
http://xelalko.blogspot.jp/2012/01/google.html
 駅前の須原屋書店に本の立ち読みに出掛けました。そうしたら書店の手前のペデストリアンデッキの手すりに子供の人形が掛けられていました。みつばちハッチのぬいぐるみでしょうか。余り可愛らしいのでポケットの中からデジタルカメラを出してスナップを一枚撮っておきました。今日のブログの写真はこれで決まりですね。
 アラゴンについての論文「『ブランシュまたは忘却』を再読する」が遅々として捗りません。調子の良い日には1日に2時間ぐらいの時間を論文執筆に充てています。量的にはかなりの量の原稿を書き上げているのですが論理的な整合性やストーリーの展開というものが今一つです。苦しい状態が続くのですが、ここが我慢のしどころでしょうか。EvernoteGoogleデスクトップ、Wzエディターのアウトラインなどの我が自家薬籠中のノウハウを総動員して作業しているのですが辛いですね。トンネルの向こうに光が見えるのはまだまだ先のことのようです。