チューターの2名の学生諸君と打ち合わせ会を開催しました。

takuzemi2013-03-21

 昨日とは打って変わって寒い北風の吹き荒れる朝となってしまいました。10時40分からチューターの諸君との打ち合わせ会の予定があるので早めに家を出ました。ところが武蔵野線が強風の影響で大幅に遅れているのですね。武蔵浦和の駅のホームで20分ほども待たされてしまいました。しかもやって来た列車は満員でとてつもなく混雑しています。南越谷に着いた時には定時を35分ほど遅れた時間でした。
 10時40分からは英文科の準備室で国際交流課のSさんも交えてチューターの2名の学生諸君と打ち合わせ会を開催しました。Kさんが入念なチューターの仕事の箇条書きを用意してくれたので有り難かったですね。ほぼA4の2枚の紙に沿って打ち合わせ会が流れていきました。今日の打ち合わせ会に欠席したSさんには私の方から手紙を書いて資料も送っておくことにしました。
 帰りの武蔵野線も少々遅れました。南越谷と越谷レイクタウンの間で下線の上に落下物があったとのことです。武蔵野線は風に弱いのですね。それでも車窓からの風景は日増しに春の装いを強めていきます。武蔵浦和に帰り着いてから3月24日の日曜日に開催されるいわき市での父母と教職員の会の支部総会の切符を買っておきました。無事に取れたので安心しました。帰宅してさっそくチューターのSさんに手紙を書き記しておきました。このところGTDの「2分間ルール」は良く守っているつもりです。