明日の火曜日から大学での授業が始まります。

 朝はいささか朝寝を決め込んでしまいました。昨日の駒形どぜうでかなり酔っぱらってしまったからです。今朝も起きてから念入りに今日の日次レビューを行ないました。A4の紙を横向きに置いて左ページに午前中の予定を、右ページに午後の予定を記入します。それから友人の風船さんと水澄子さんに昨夜の駒形どぜうの写真をメールしておきました。
 Facebookの記事に別枠の私のブログの記事を自動的に投稿してくれるRSS Graffitiの具合が奇怪しくなってしまいました。うろ覚えでiPhoneの警告メールにパスワードを入れたら「パスワードが違う!」と叱られてしいました。昨年の能率手帳を探し出したら正しいパスワードが見つかりました。警告メールに返信して事なきを得ました。それにしてもさまざまなログインIDとパスワードの管理は何とも面倒です。良い方法をご存じの方は教えて欲しいものです。
 明日の火曜日から大学での授業が始まります。明日は3限の演劇論と4限の4年生のゼミがある予定です。演劇論ではギリシャ悲劇についての概論を話すつもりです。ギリシャ神話についての基礎知識も知っていた方が良いので参考書となる書物を一冊用意して教室に移動するつもりです。4年のゼミではしばらく学生諸君の発表をメインに据えてやってみるつもりです。時間が余ったら輪読も試みようと考えているところです。いよいよ新学期です。今年は新しい試みに挑戦する一年間を送りたいものだと考えているところです。