『桜の園・三人姉妹』(新潮文庫)を買っておきました。

 昨日の午後はJRを乗り継いで浦和に出ました。先ずは浦和駅東口に出てPARCOの紀伊国屋書店に立ち寄りました。「ランボー読書会」の相棒のFさんが勧めてくれたジャック・ル・ゴフの『子どもたちに語るヨーロッパ史』(ちくま学芸文庫)があったので買っておきました。次は伊勢丹並びのCORSOの須原屋書店に移動しました。チェーホフの『桜の園・三人姉妹』(新潮文庫)を買っておきました。中仙道の須原屋書店本店に移動しましたが、こちらでは大した収穫はありませんでした。うらわ美術館に移動して「魯山人の宇宙」展を見ましたが、余りぴんと来ない感じでした。
 6月10日の月曜日は朝の起き抜けの時間にA4の紙を横向きに置いて日次レビューを行ないました。大好きな新聞が今日はお休みなので元気が出ません。午前中はかなり熱心な読書の時間を持ちました。新書判の本の数冊を読了してしまいました。昼食を済ませて歯を磨いたら猛烈な睡魔に襲われました。和室に布団を敷いて2時間ほど熟睡してしまいました。昨夜は早めに寝たし良く眠れた記憶があるだけに不思議でたまりません。
 午後は今週の火曜日の演劇論と木曜日の文学のハンドアウトを点検先ずは演劇論のハンドアウトを点検しながらiPad 2で情報収集をします。語りたいことを中心にマインドマップを作っていきます。文学の『彼岸過迄』に付いても同じような手法で教材研究を済ませておきました。