午後の2時40分からは文学部運営協議会が開催されました。

 11時半には学生食堂に移動しました。B定食の副食と味噌汁を頂きました。雨で他の場所に行くことができないので学生諸君も仕方なしに食堂に籠もっているという感じです。研究室に戻って歯を磨いておきました。薬もたっぷりと飲まなければなりません。
 午後は2時40分から文学部運営協議会が予定されています。この会議を待つ間、研究室で「週刊朝日百科世界の文学」のあちらこちらを開いて演劇論のハンドアウトに使えそうなものを探してみました。候補になりそうなものはユゴーの『レ・ミゼラブル』『エルナニ』、イプセンの『人形の家』、『ロミオとジュリエット』の映画史、ブレヒトの『三文オペラ』、チェーホフの『かもめ』『赤い花』・・・などと書き出してみました。たちまち4〜5回分の授業が準備できそうです。
 午後の2時40分からは文学部運営協議会が開催されました。今日も議題が満載で議論の時間が掛かります。4時間ほどの時間を掛けて会議は終わりました。荷物を点検してバックパックに詰め込みました。私はこの頃、能率手帳などの大切なものを置き忘れる悪い癖があります。傘も忘れないようにして帰路に着きました。・・・武蔵浦和に帰り着いたら駅ビルの「マーレ」で家人にばったりと出くわして驚きました。近くのプールに出掛けて、その帰り際だと分かりました。ばらばらに帰宅して夜のテレビを一緒に見て楽しみました。ビールも少々頂きました。