ビクトル・ユゴー原作のDVD『レ・ミゼラブル』を買っておきました。

 午後の2時半には家を出ました。武蔵野線に乗って南浦和に移動しました。駅前のK歯科で予約が入っているのです。今日は4月15日にYクリニックで検査した血液検査の結果を看護婦さんから説明していただきました。検査項目が多岐に渡るので説明を飲み込むのになかなか時間が掛かります。結論から言うと私のお酒の飲み過ぎのために肝臓の数値が良くないとのことです。それから私の栄養状態もベストのコンディションではないと看護婦さんから指摘されました。特にビタミンB系統はサプリメントで補給するのが良かろうというアドバイスでした。さっそくK歯科で注文できるとのことです。次の予約は夏休みに入った8月に取っておきました。
 南浦和から浦和に移動しました。CORSO2階の山野楽器に先ずは立ち寄りました。ビクトル・ユゴー原作のDVD『レ・ミゼラブル』を買っておきました。演劇論では2回に渡ってユゴーのことを語る予定です。『エルナニ』を語るよりも、『レ・ミゼラブル』の方が学生諸君には分かりやすいだろうと思っています。そのためにDVDを用意しておきました。それからCORSOの須原屋書店に登りのエスカレーターで移動しました。マルキ・ド・サド原作、澁澤龍彦訳『悪徳の栄え』(上下)と『恋の罪』(河出文庫)を買っておきました。活字が小さくて読み通すことができるか不安です。夏休みあたりに時間を見つけて読む機会を持ちたいものと思っています。(写真は芸大美術館の「夏目漱石の美術世界展」の看板です。)