私の血液検査のデータが見つからなくて困りました。

takuzemi2013-06-29

 朝はLクリニック内科に持っていく私の血液検査のデータが見つからなくて困りました。南浦和のYクリニックで4月に血液検査を受けて、K歯科に送ってもらったものです。先日、K歯科の保健士さんからアドバイスを受けて持ち帰ったものです。私の書斎のどこかにあるのは明らかなのですが。・・・家人にバトンタッチして探してもらったら、机の上にあったのを簡単に見つけてきてくれました。私はどうも見えるはずのものが見えなくなる傾向があるようです。困ったことですね。
 このデータと一緒に「ランボー読書会」の相棒のFさんにコピーしてもらったローデンバックの『死都ブリュージュ』のフランス語のコピーも出てきました。研究室にあると思っていたのに、いつの間にか自宅に持ち帰っていたのですね。時々、自分自身に自信が持てなくなってしまいます。
 職場の健康診断の結果とK歯科で頂いた血液検査の結果を揃えて、Lクリニック内科に出掛けました。先ずは順番を採る為に8時50分に内科の前まで行きました。もう5人ほどの患者さんたちが並んでいます。もっと早く来なかったことを後悔しました。いったん自宅に戻ってからK医師の診察が始まる10時ごろを見計らって待合室に戻りました。しばらくして診察室に通されてK医師の診察を受けることができました。