研究費で購入した親指シフトのノートパソコンがあります。

 家人と二人でキャリアーを提げて、近くのスーパーまで水を買い出しに出掛けました。今日も2リットルのペットボトルが6本入った段ボール箱を2個買い求めました。3日ほど前からノンアルコールビールも飲んでいます。こちらも買っておきました。買い物をキャリアーに乗せて帰るのもなかなか大変です。
 昨年、個人研究費で購入した親指シフトのノートパソコンがあります。研究室から自宅に持ってきて、書斎に突っ込んだまま手を着けていません。今日はこの親指マシンをメンテナンスすることにしました。Evernoteを最新のヴァージョンにしてから、ヴイルスバスターもインストールしておきました。Evernoteのデータが更新されるのを、わくわくしながら待ちました。更新が終わってから、友人たちの写真などを見て楽しみました。
 フランス語1の採点を続けました。Dialogueの文章をそのままの形で出題したので、学生諸君の成績も良くなりそうです。けれども意外に細かな間違いが少なくありません。ここは厳格主義で減点をすることにしました。なぜか間違えるはずもないところを間違えている学生諸君が少なくありません。不思議なものです。
 駅に続くQB−HOUSEまで散髪に行こうと考えたのですが、散髪屋さんの外にまで4〜5人の客が並んでいるのを見て断念しました。駅前の須原屋書店に立ち寄って本を見たのですが面白い本がありません。帰宅してしばらくしたら雷鳴が聞こえ始めました。そのうちに雨も降り始めました。明日の雨が降ったり止んだりの位置に鳴門の天気予報です。しばらく停滞して、レポートの採点と取り組むのが得策らしいですね。