朝の10時30分には家を出て、武蔵浦和の駅に向かいました。

takuzemi2013-08-25

 朝からしめやかな雨が降り続いています。気温も25度しかなくて涼しい朝となりました。今日は大学時代の友人たちと東京駅で会って会食する予定があります。大型の傘を持って出掛けようと思っていたら、10時過ぎには雨も上がってしまいました。ユニクロの手提げ袋に折り畳みの傘を一本入れて外出すれば何とかなりそうですね。
 居間のDELLのデスクトップを起動して、メールをチェックしようとしたら、「Internet Explolerではネットに接続できません」という警告が出てしまいました。iPad 2で私のブログに接続しようとしても同様の不具合が発生して接続できません。10時を待ってプロバイダーに電話してみたら、マンション全体に不具合が発生しているとのことです。しばらく待ってから再接続してみてくれとのプロバイダー側の説明でした。家人も息子も私も仕事の上でインターネットを使うのは必須のアイテムとなっています。便利なものに依存していることを自覚する必要がありそうだなと思いました。
 朝の10時30分には家を出て、武蔵浦和の駅に向かいました。このところSuicaを良く使うので、1000円の入金を済ませておきました。10時41分の快速で赤羽に出てから、京浜東北線で東京駅に出ました。丸の内南口改札を出たところで、大学時代からの友人の風船兄、胡風兄と再会しました。胡風兄とはハグまでして再会を喜び合いました。