文学部教務教職課程委員会に参加しました。

 早めにコンピュータ・ルームから引き上げて、研究室でとんきん亭の箱弁当をいただきました。12時半からはローガン先生の研究室で第5回文学部国際交流委員会の会議が開催されました。今回は審議事項はなく、報告事項が3項目ほどあるだけです。国際フェアに付いて、エドモンズ・コミュニティ・カレッジの派遣留学生の日常状況に付いて、大学国際交流委員会に付いてなどの議題が並びました。私はこの会議の書記役を担当しているので、GTDのノートにメモを取りながら会議に参加しました。1時から文学部教務・教職課程委員会が開催される予定なのですが無事に次の会議に間に合って文学部国際交流委員会を終えることができました。
 午後の1時からも会議です。文学部教務教職課程委員会に参加しました。今日は英米文学科の教務委員長A先生は公務でお休みです。学科に持って帰らなければならない案件はしっかりと押さえておくように心掛けました。会議は意外と早めに終わったので荷物を点検して帰路に着きました。武蔵浦和に着いてから駅ビルのMAREに立ち寄って焼き鳥を5本ほど買い求めておきました。書店にも立ち寄ったのですが余り面白そうな本は見当たりません。さらに昨日血糖値を計るためのチップが無くなってしまったのを思い出したので近くの薬局に寄ってメディセーフチップを買っておきました。最後の2個のうちの1個でした。定期的に自分の血糖値を測定する作業を続けていくつもりです。腎臓病や足の壊疽や糖尿病性網膜症になりたくはないからです。(まだ城崎温泉の想い出に浸っている私です。写真は城崎温泉のマスコットです。)