Tower Recordsに立ち寄って、レディー・ガガの動画などを観て楽しみました。

 午後は浦和の街まで散歩に出掛けました。先ずは浦和駅東口を出てPARCOに直行しました。普段は余り覗いたことがないのですが、地下の大丸のFOOD MARKETを物色してみました。主に清酒や焼酎を値踏みしてから、お節料理の箱も見物しておきました。次にTower Recordsに立ち寄って、レディー・ガガの動画などを観て楽しみました。CD屋から紀伊国屋書店に移動して本を物色したのですが面白そうなものはありません。浦和駅の西口に移動してCORSO2階の山野楽器に立ち寄って、ももいろクローバーZの「バトル アンド ロマンス」を買っておきました。東京大学大学院准教授の『ももクロの美学』(廣済堂出版)を読んでからももクロの「わけのわからなさの秘密」が気に掛かるようになったのです。ももクロの歌はYoutubeなどで無料で観ることができるので自宅に居るときはWiFi環境を利用して時々iPad2で鑑賞するのですが、メンバーの顔を識別する段階には未だ至っていません。最後にはCORSOの須原屋書店に立ち寄ったのですが、ここでも面白そうな本は見当たりませんでした。けれども友人の岩佐倫太郎君の『東京の名画散歩』を発見したのは私にとっての大事件でした。明日は4限の4年生のゼミを待つたっぷりの時間があります。岩佐君の本を読んで楽しむ時間も充分に取れそうですね。