中島みゆきの「十二単」を買っておきました。

 10時にはラムザクリニック内科に移動しました。先日の18日に受けた血液検査の結果を教えてもらうためです。結果は空腹時血糖値は少々高かったものの、HbA1Cは許容範囲に収まっているというものでした。これで安心してとんきん亭の箱弁当も安心して食べられると言うものです。安心したので駅ビルMAREに移動して昼食の弁当を買っておきました。その足で駅前の須原屋書店に行き、「芸術新潮」の12月号を探したのですが、何故か見当たりません。今日の朝日の三八ッ広告に「一部地域で発行日が異なります」と書いてあったので仕方がないのでしょうか。昼食を済ませて歯を磨いてから浦和まで散歩に出掛けました。PARCOの紀伊国屋でも「芸術新潮」を探してみたのですが、ここでも見当たらずにがっかりしました。伊勢丹の並びのCORSOに移動して山野楽器に立ち寄りました。中島みゆきの「十二単」を買っておきました。それから、上の階の須原屋書店に移動して、吉本隆明著『夏目漱石を読む』(ちくま文庫)を買っておきました。これも日文のT先生、非常勤のN先生、そして私の3人で共同研究をしている論文執筆のために役立ってくれる筈です。家に帰ったら調度、家人が温かな紅茶を淹れてくれたところです。中島みゆきの特典DVD「時代」を観て楽しみました。「十二単」には12曲の歌が収録されているのですが、「時代」のライブ・ヴァージョン以外は聴いたことがありません。さっそくDELLのコンピュータを起動してiTunesで読み込むことにしました。iPod, iPhone, iPad 2に曲を流し込んで楽しみたいものだと思っています。