須原屋書店に立ち寄り『続さすらいエマノン』を買っておきました。

 今日は午後の13時からの文学部教務・教職課程委員会が待っているばかりです。授業は有りませんので、ゆっくりと11時過ぎに家を出ました。11時12分発の武蔵野線で移動を開始しました。北越谷のVARIEの新星堂に立ち寄って、CDを探したのですが私が探しているものは見つかりませんでした。旭屋書店に立ち寄ったのですが、こちらの方も不発で欲しい本は見当たりませんでした。
 このところ手帳を2冊持ち歩いています。2013年度の能率手帳と2014年度の(能率手帳から名前が変わった)NOLTYの2冊です。長期的な予定が確定するたびに、2冊の手帳に書き込むようにしています。また大好きになってしまった漫画の「エマノン」のシリーズも今週末から来年に掛けて新作が次々と刊行される予定です。そうしたデータも2冊の手帳に書き込んでおきました。特に会議の予定などは忘れない内に手帳に書き留めておくことが一番ですね。
 13時からの文学部教務・教職課程委員会に出席しました。会議は午後の1時から2時40分近くまで及びました。議題が満載でかなり長引いたという印象です。最後に私から多文化理解コースの各教員ごとのゼミ生の数を報告しておきました。
 帰路は再び北越谷のVARIEに寄りました。旭屋書店を覗いてみました。余り面白そうな本も無いので、買わずに済ませておきました。新星堂に再び寄ってみたら、朝は慌てていたので見落としたらしく、欲しかったCDが見つかりました。さっそく購入しておきました。武蔵浦和に着いてから駅前の須原屋書店に立ち寄り『続さすらいエマノン』を買っておきました。息子の本が有るのですが、これは自分用という訳なので特別です。