ビックカメラで買ったDELLの新しいコンピュータが我が家に到着していました。

takuzemi2013-12-06

 昨夜は帰宅してみたら大宮のビックカメラで買ったDELLの新しいコンピュータが我が家に到着していました。まだ大事なデータもバックアップしてありません。主にテキストファイルで作成したデータベースを新しいマシンに移行させるのが週末の大仕事となりそうです。外付けのハードディスクが何処かにあった筈で、それを探し出してバックアップをする予定です。家人もある仕事でコンピュータを使っているのですが、セキュリティーの面でWindowsXPは使えないことになってしまうので、新しいコンピュータに移行しなければなりません。
 今朝は朝の4時に目が醒めてしまいました。昨夜、余りに早寝をし過ぎたためでしょうか。全く眠気もしないので書斎に移動して少々書き物をして過ごしました。その内家人も5時過ぎには起きてきたので居間に移動して二人でテレビを見て過ごしました。朝は早めに家を出て、いつもより一本早い7時36分の東京行きに乗りました。残念ながら空席は確保できず、バックパックを背負ったままで人込みに揉まれて過ごしました。北越谷に着いて元荒川沿いの道を選ぶと、やはり解放感がありますね。ヒョドリのギーという鳴き声も良いものです。守衛室で準備室の鍵を受け取って、さっそく今日の教材のプリントを済ませておきました。何とかテクスト付属のビデオも出てきたので楽しい授業が送れそうです。早めに出掛けてきたので、時間がたっぷりあります。研究室で助手のMさんが持ってきてくれたお茶を一服して、ほっこりしました。