白幡沼では不気味な感じのカッパの絵が付いた警告板に出くわしました。

 カツサンドの昼食を済ませてから、歯を磨きました。家人が美味しい紅茶を淹れてくれたので、一杯だけ頂きました。午後は大宮のビックカメラに移動しました。先日、家人がWindows8マシンに接続していた外付けのハードディスクにぶつかって具合が悪くなってしまったのですね。DELLのXPマシンの方は息子に譲ったのですが、まだOSはそのまま残っています。近々、データを再度バックアップする予定です。大宮の西口から東口に移動して、高島屋7階のジュンク堂を覗いたのですが、かなり高額のジャック・プレヴェールの伝記があり、研究費で買い求めようかとも思ったのですが、面倒なので断念してしまいました。代わりに岡田温司氏の『キリストの身体 血と肉と愛の傷』(中公新書)を買っておきました。買い物を済ませて大宮駅の構内に戻ったら、どこぞの駅で人身事故が有ったとかで、埼京線が不通になっているとのことです。仕方がないので京浜東北線南浦和に出て武蔵野線に乗り換えて武蔵浦和に帰るという計画を立てたのですね。ところが、何とまたしてもどこぞの駅で人身事故があったとのことで京浜東北線は浦和の駅で立ち往生してしまいました。浦和の駅の西口に出て自宅まで徒歩で帰ることにしました。結構、風も収まって空気が澄んでいます。空には二本の飛行機雲も浮かんでいて、高校帰りの生徒たちが連れ立って歩いています。調(つきのみや)神社に賽銭を入れて柏手を打って自宅に向かいました。白幡沼では不気味な感じのカッパの絵が付いた警告板に出くわしました。今日のブログの写真はこの一枚にするつもりです。