近々富士通の専門店「アクセス」に立ち寄ってみようと考えているところです。

takuzemi2014-02-11

 昨日は午前中に近くのATMまで出掛けて、共同研究費と個人研究費の金額を降ろしておきました。共同研究費に関しては全額を使ってしまったので、あとは書類を作るだけです。個人研究費に関しては、やはり親指シフト・キーボードに慣れているので、近々富士通の専門店「アクセス」に立ち寄ってみようと考えているところです。・・・特殊なキーボードなので多少とも予算が高めになってしまいそうなのが気がかりです。
 午後の3時半には別所沼まで散歩に出掛けました。歩道の雪はもうほとんど融けてしまって残っていません。それでも歩道のかたわらには、柔らかい土がクッションの役割を果たしているのか、雪がそのまま残されていました。所々には誰が作ったのか雪だるまが点在していて私どもの笑いを誘ってくれるようです。別所沼に着いてみたらランニングを楽しむ人の数も少なめで、時折中学生の諸君が走り抜けて行くばかりでした。1週間前に別所沼に来た時は工事中だった公園と遊歩道を結ぶ歩道橋の工事が終わっていたのには胸を撫で下ろしました。工事中には国道を大慌てで渡って怖い思いを何度も繰り返したことを想いだしました。やはり安全第一で行きたいものです。
 残念ながら夕方のこの時間帯に散歩をすると「散歩道のご隠居」ことOさんには出会うことがありません。Oさんの温厚な笑顔を思い浮かべて、ちょっぴり寂しくなってしまいました。駅ビルのビーンズの2階の「日本一」に立ち寄って焼き鳥を5本ほど買って帰宅しました。