MacBookAirに上手くTV5MONDEのビューワーを導入することができました。

takuzemi2014-08-17

 朝から私の書斎を片付けました。机の上に書類が散乱していたのを全てファイリングを済ませました。MacBookAirに上手くTV5MONDEのビューワーを導入することができました。子供向けの番組ですがBRICO CLUBを観ながら、このブログを書いています。無くなったと思っていた昨年の能率手帳も出てきました。昨年の夏休みにはさいたま市民医療センターを訪れて消化器科のN先生に大腸ポリープを取ってもらったのですが能率手帳にはその記述が全く無くてがっかりしたものでした。昨年の8月16日には西武デパート所沢店で「風立ちぬ」の原画展を観たらしく、懐かしい映像が今も私の瞼の中に焼きついています。また能率手帳を開いたらマリ人の男性Dさんと結婚した中文科のKさんの写真も出てきました。Dさんはパリにも住居を構えているらしく、要するにかなりのお金持ちなのでしょう。また私のゼミの一期生の集合写真も出てきました。前列の中央には私が正座して座り右隣には福島弁でいつも声高に喋っていたJ.H.さんが座っています。寺山修司の『身毒丸』に付いて意欲的な卒業論文を書いて卒業して行った女子学生でした。J.H.さんはフェイスブックでも活躍しているらしく、時々思わぬ所でお目に掛かることが有ります。また越谷で小学校の教員として活躍しているA.K.さんにも時々フェイスブックでお目に掛かることが有ります。便利な時代になったものです。最後に勉強机に雑巾を掛け、ごみ箱を空にして地下の貯蔵室まで捨てに行きました。書斎が片付いて満足している私です。