家人がBunkamuraザ・ミュージアムの「夢見るフランス絵画」のチケットを買ってくれました。

takuzemi2014-09-30

 昨日は家人が生協でBunkamuraザ・ミュージアムの「夢見るフランス絵画」、東京都美術館の「ウフィツィ美術館展」、それから国立西洋美術館の「フェルナント・ホドラー展」などのチケットを買ってくれました。私が美術館巡りを気に入っていることを理解してくれているのです。いつも気が利いている家人に感謝の念を感じたものでした。慣れ親しんだ上野公園のチケットが二枚も有るので嬉しくなったものでした。
 歯を磨いて風呂に入ったら川越を歩き回って日焼けしたのでしょうか。腕時計の跡がうっすらと白く浮き上がっていたものでした。ヤクルトのCMには長らく大泉洋さんが出て来たのですが、昨日は剛力彩芽さんが戻って来ました。久し振りに美少女に会えて安心しました。
 昨日は久し振りにゼミの卒業生の正田君がメールをくれて新曲が出来たから見てくれと言うのです。ユー・チューブで見たらなかなかなか迫力の有る曲で感心したものでした。正田君はNo.bitterと言うグループをやっていてまだまだ頑張っているらしいのです。
 朝は1限からのフランス語の授業が待っています。7時37分の新習志野行きで移動を開始しました。バックパックを電車のドアに挟まれて困り果てていました。ところが隣の女性が強引にドアをこじ開けてくれて事なきを得ました。
 朝から抜けるような青空が広がっています。気分が良いですね。大学には8時25分に到着して、さっそく『小さなコント』のテクストを20部ほどコピーしておきました。仏検5級の問題も学生の人数分だけコピーしておきました。