2006年には私は「別所沼ランニングクラブ」という会を作って12000mも走っていたらしいのですね。

takuzemi2014-10-27

 朝は7時半に家を出て別所沼まで散歩に出掛けました。つまらなそうな顔をした通勤客や通学客などしか見られないのですが、別所沼に着いてみたらランニングやウォーキングを楽しむ市民が大勢居ました。いつものように埼玉県原爆死没者慰霊の碑に合掌しました。それから別所沼弁財天に賽銭を入れて柏手を打ちました。
 2006年と2009年の能率手帳が出てきました。2006年には私は「別所沼ランニングクラブ」という会をでっち上げて7000mから多いときは12000mも走っていたらしいのですね。良くランニングハイの状態になったことも思い出します。その時は頭蓋骨の中に空白な石室が現れるような感覚がしたものです。およそ2分ほども続いたでしょありました。それから2009年の能率手帳には英文科の「ロンドン語学文化研修」の引率としてネイティブのG先生とご一緒したことを良く記憶に残っています。フランシス・キング語学学校に詰めて学生諸君の到着を待ったことも懐かしい思い出です。中華街をうろついてワンタンを食べたことも有りました。トラファルガー広場やナショナルミュージアムを訪問して美術品を眺めたことも有りました。「リトル・ベニス」と言う運河が有って、そこを訪れたら文教の学生のA君、Iさん、U君の三人組に会ったことも有りました。パリ旅行の三日間も良く覚えています。女子学生のKさんとバトー・ムーシュに乗ったことも有りました。ルーブル美術館オルセー美術館を訪れて印象派の絵画を観賞したのも懐かしい思い出です。学生諸君とコッツウーオルズを訪れて小さな運河を眺めたりオックスフォード大学を訪れたことも有りました。ルイス・キャロルの店ではKさんとOさんがなかなか店から出てこなくて困ったことも有りました。遠い遠い思い出です。