午後は東郷青児記念損保ジャパン日本興亜美術館で「印象派のふるさとノルマンディー展」を観賞してきました。

 午後は東郷青児記念損保ジャパン日本興亜美術館で「印象派のふるさとノルマンディー展」を観賞してきました。アレクサンドル=エバリスト・ミレーの「タンカーヴィル廃墟の」の廃墟のと化した城跡が有り中には樹々が生い茂って居ます。ものの哀れを感じさせる作品でした。ジャン・ルイ・プティの「嵐の中のオンフルール」は高波の中にボートが一艘有り、それぞれを助けようとして男たちが居ます。それを助けようと男たちが居ます。右は切り立った岸で荒々しく海岸の荒涼とした風景でした。シャルル・ルヌーの「るーアン近郊、のサン=サン・セビル修道院の列柱列柱廊」は修道院たちが主役で、それを助けようとしている人びとが有りました。アレクサンドル=エバリスト・プティの「風の中のンンフルール」が有り切り立ったが宗教的な余韻が乱舞が残るはずだと感じたものでした。左の風景が有り、左のの風景が有り家々の境界も判然としない光景で、夕日が海に乱反射している。海には一艘の船が見え真っ赤な夕日が、海に沈んでいる。海には一艘の船が見え黒い煙を上げているのが印象に残りました。ギュスターヴ・クールベの「波」は非情のレアリスム絵画でリアリストの眼に超えている岸に打ち寄せる波をリアリストの眼で捉えているばかりだと思いました。ギスターヴ・クールベの「波」は非情なレアリスムの絵画として岸に打ち寄せる波をリアリストの眼で捉えている。ギケスターブ・クールベの「波」は非情なレアリスム絵画として岸に打ち寄せる波をリアリストの眼で捉えている。手前には廃船が有るが乗客には一人もいない。荒涼とした風景が拡がっているばかりだ。同じ作者の「海」は単調な海が拡がっている。エルネスト・アンジュ・デュスの「浜辺で日光浴のひと時」は右手に立つ婦人が主役だ。向こうの女は左手に眼鏡を掛けて、遠景には
海水浴を楽しんでいる人々が見え、寛げる一枚のだった。

.20141031午後
 午後は東郷青児記念損保ジャパン日本興亜美術館で「印象派のふるさとノルマンディー展」を観賞してきました。アレクサンドル=エバリスト・ミレーの「タンカーヴィル廃墟の」の廃墟のと化した城跡が有り中には樹々が生い茂って居ます。ものの哀れを感じさせる作品でした。ジャン・ルイ・プティの「嵐の中のオンフルール」は高波の中にボートが一艘有り、それぞれを助けようとして男たちが居ます。それを助けようと男たちが居ます。右は切り立った岸で荒々しく海岸の荒涼とした風景でした。シャルル・ルヌーの「るーアン近郊、のサン=サン・セビル修道院の列柱列柱廊」は修道院たちが主役で、それを助けようとしている人びとが有りました。アレクサンドル=エバリスト・プティの「風の中のンンフルール」が有り切り立ったが宗教的な余韻が乱舞が残るはずだと感じたものでした。左の風景が有り、左のの風景が有り家々の境界も判然としない光景で、夕日が海に乱反射している。海には一艘の船が見え真っ赤な夕日が、海に沈んでいる。海には一艘の船が見え黒い煙を上げているのが印象に残りました。ギュスターヴ・クールベの「波」は非情のレアリスム絵画でリアリストの眼に超えている岸に打ち寄せる波をリアリストの眼で捉えているばかりだと思いました。ギスターヴ・クールベの「波」は非情なレアリスムの絵画として岸に打ち寄せる波をリアリストの眼で捉えている。ギケスターブ・クールベの「波」は非情なレアリスム絵画として岸に打ち寄せる波をリアリストの眼で捉えている。手前には廃船が有るが乗客には一人もいない。荒涼とした風景が拡がっているばかりだ。同じ作者の「海」は単調な海が拡がっている。エルネスト・アンジュ・デュスの「浜辺で日光浴のひと時」は右手に立つ婦人が主役だ。向こうの女は左手に眼鏡を掛けて、遠景には
海水浴を楽しんでいる人々が見え、寛げる一枚のだった。