国立西洋美術館で常設展を観賞しました。立ち飲みの「たきおか」に篭もって一人慰労会を開催しました。

 国立西洋美術館で常設展を観賞しました。ティツイアーノ・ヴェチェリオの工房の「洗礼者ヨハネの首」を持つサロメ」がボランティアの畑中さんから解説が有って、サロメの物語を詳しく語って貰いました。ヨハネの首が黒々と変わっていたのが印象的でした。X線で調べるとサロメの首元に貰った白い布が有るそうで先端機器の利用が作品の秘密を明らかにするものだと知りました。パウロ・ヴェネローゼの「精力夕べのカトリナの神秘の結婚」を、右の女性がカタリナだと教えてくれました。先端機器の利用が作品の秘密を明らかするヨハネの首を持つサロメ」はボランティア・スタッフの畑中さんかたら詳しく語って貰いますした。ヨハネの首が黒々と変わっていたのが印象的でした。X線で調べるとサロメの首元に白い布が有るそうで先端技術の利用が作品の秘密を明らかにするものだと知りました。パウロ・ヴェネローゼの「聖カトリナの神秘の結婚」を観ました。右の女性がカタリナをだと教えてもらいました。カタリナはキリスト教を信仰するようになり、ある時キリスト教を信仰するようになり、あるときキリスト教との結婚を幻で見たという物語が畑中さんか教えてもらえなければ、知る術を過ごしたものだと思いました。立ち飲みの「たきおか」に篭もって慰労会を行いました。西洋近代美術館の常設展を尋ねたのです。ベルナルド・カヴァルリーの「ヘラクレストとオンファレー」は右端の女性が糸つむぎをしています。ダニエル・セーフェルスの「花輪の中の聖母子像」は花の中の聖母子居る。クロッカスや薔薇、ヒヤシンスや、聖母への献花という意味が有るそうでピエトロ・ロンギの「不謹慎な殿方」を観ました。「風俗画」と言うジャンルが畑中さんから説明が有りました。立ち飲みの「たきおか」に篭もって一人慰労会を開催しました。生ビールやハイボールを飲み、ハイボールを飲んで楽しみました。