憲ちゃんの親父が大変な酒飲みで酔うと「枯葉」の歌を歌うものでした。

 憲ちゃんの親父が大変な酒飲みで酔うと「枯葉」の歌を歌うものでした。「俺は河原の枯れ薄、同じお前も枯れ薄」と言うのですが、悲しい歌ですね。憲ちゃんも私の家に度々やって来て飲み交わしたことも数多く有りました。明治学院大学のESSでは大村君とシガチンが仲の良かったことを思い出します。同棲していたのですが金銭能力のない大村君を愛想を尽かして北欧の医者の元に嫁いで行ったことも有りました。その後シガチンはどうしているか全く分かりません。憲ちゃんの個室は酔っぱらいたちが集まる格好の溜まり場でした。
 権之助坂に有った「南蛮」と言う店で酒宴を開いたことも何度も有りました。私の同級生の西山君が飲み過ぎてお酒の泡を吹いたことも有りました。横浜国立大学の教授でジャズ評論家の人から奥さんを談判して譲り受けたそうです。
 643教室で「重要案件に関する一般教職員説明会」が有ったのですが、その内容は書けません。それから12時30分から国際交流委員会の会議が有ったのですが、委員長のS先生に纏めて議事録をメールで送っておきました。それからいつものように学生食堂の2階で鉄板を食べたました。遅めの食事になってしまったのですがハンバーガーや茄子の丸焼きやモヤシが付いていて美味しかったですね。水曜日の夕刊には「美術館博物館案内が付いていて情報をゲットできる私に取って至福の時間です。東京都美術館を詣でて「ウフィツッ美術館展」を訪ねる計画が週末の計画です。

.20141203午後
 憲ちゃんの親父が大変な酒飲みで酔うと「枯葉」の歌を歌うものでした。「俺は河原の枯れ薄、同じお前も枯れ薄」と言うのですが、悲しい歌ですね。憲ちゃんも私の家に度々やって来て飲み交わしたことも数多く有りました。明治学院大学のESSでは大村君とシガチンが仲の良かったことを思い出します。同棲していたのですが金銭能力のない大村君を愛想を尽かして北欧の医者の元に嫁いで行ったことも有りました。その後シガチンはどうしているか全く分かりません。憲ちゃんの個室は酔っぱらいたちが集まる格好の溜まり場でした。
 権之助坂に有った「南蛮」と言う店で酒宴を開いたことも何度も有りました。私の同級生の西山君が飲み過ぎてお酒の泡を吹いたことも有りました。横浜国立大学の教授でジャズ評論家の人から奥さんを談判して譲り受けたそうです。
 643教室で「重要案件に関する一般教職員説明会」が有ったのですが、その内容は書けません。それから12時30分から国際交流委員会の会議が有ったのですが、委員長のS先生に纏めて議事録をメールで送っておきました。それからいつものように学生食堂の2階で鉄板を食べたました。遅めの食事になってしまったのですがハンバーガーや茄子の丸焼きやモヤシが付いていて美味しかったですね。水曜日の夕刊には「美術館博物館案内が付いていて情報をゲットできる私に取って至福の時間です。東京都美術館を詣でて「ウフィツッ美術館展」を訪ねる計画が週末の計画です。