「しつもん! ドラえもん」の質問は「光はものすごく速く進むことができる。

takuzemi2014-12-09

 いつものように地下の貯蔵室までごみを捨てに行きました。、ホールで新聞を取って自宅に戻ります。「しつもん! ドラえもん」の質問は「光はものすごく速く進むことができる。1秒間で地球を何周できるかな」と言うもので7周半だとすぐに分かりました。それから夏目漱石の『三四郎』を精読して、切り抜いてファイルに投げ込んでおきました。「明日午後一時から菊人形を見に参りますから、広田先生のうちまでいらっしゃい。美禰子と一波瀾が有りそうな予感がします。抜けるような青空が拡がっています。7時半に家を出たのですが、何とか7時半に家を出たのですが、7時37分の新習志野行きに乗ることが出来ました。車内はは混雑ししていて胸のポケットに入っている
手帳を確かめるぐらいしか出来ません。新越谷で東武スカイツリー・ラインの乗り8時15分に大学に着きました。それから守衛室で多文化準備室の鍵束を受け取っておきました。先ずは自動販売機で、南アルプスの天然水を買い求めした。それから守衛室で多文化準備室の鍵束を受け取っておきました。
フランス語6をペアで担当しているI先生のメールは受け取っておきした。フランス語2をペアでI先生のメールを確認しておきました。次回は150ページからなりとなり、沢山読んだと思います。1限の「フランス語2」ではアンヌ・マリーがフレデリックと一緒にバトー・ムーシュに乗り玩具のように
見えるので、フレデリックが「良かったらバトー・ムーシュに乗ってみようか?」と言うのですね。アンヌ・マリーを誘います。残り時間はカンディンスキーの絵画を紹介するカンディンスキーの絵画DVDを紹介するDVDを観て紹介するDVDを観て授業を終えました。「ムルナウの鉄道」「印象6-日曜日」などの美しい色彩の絵画が続きます。