午後は見沼代用水を訪問しました。先ず最初に見えてくるのは小松原女子高校のグランドです。

 午後は見沼代用水を訪問しました。先ず最初に見えてくるのは小松原女子高校のグランドです。大勢の女子高生がテニスの練習をしていました。歓声が賑やかだったです。浦和明の星幼稚園の建物が見えてきます。孤独なランナーが一人で走っていました。人工の大きな溜池をが作られていました。向こうにトラクターが何台も並んでいます。芝川第一調製池を作るために並んでいるのでしょう。不法投棄禁止の張り紙が至る所に有って貼紙が至る所に有って、何故かカメラの映像が付けてあります。「川を綺麗にしましょう
!」と言う立て看板も有り、納得したものでした。不法投棄禁止の張り紙が至る所に有り、何故かカメラの影響が付けてあります。「川を綺麗にしましょう!」と言う立て看板が有り納得したものでした。菜の花やキャベツも有るのですが、ことごとく惚けてしまってしまっています。農家の人々はことごとく田圃に来るらしいのですね。大崎橋を通り抜けると「緑のヘルシーロード」が始まります。バイクは進入禁止の札が有りエクスラメーション倫理が有りエクスラメーションが倫理、埼玉県のマスコット「コバトン」の絵柄も着いていました。「農耕車も通ります。」の看板が有りまたまた「コバトン」の運転している絵が有り笑いが込み上げてきました。なかなか大した技能を感じたものです。国匠寺で観音様とアサヒの「金の微糖」を飲んでおきました。石のベンチに座って来る来年の石の腰掛にに冷やさを感じたものでした。橋の下で5人程の少年たちがスケート・ボードを楽しんでいました。なかなか大した技能を持っていると感じました。
それから国昌寺で観音様と六地蔵を拝んでおきました。それから国昌寺のトイレを借りて「川を綺麗にしましましょう」と言う立て看板が有り、納得したものでした。菜の花やキャベツも有るのですが、ことごとく惚けて仕舞っています。念仏橋の信号を渡って、空には大きな飛行機雲が見えます。念仏橋を渡って空には大きな飛行機雲が見えます。JR新宿行きで武蔵浦和着きました。土曜なので、「花と緑の散歩道」は帰りのバスが無かったのが残念でした。何とか武蔵浦和に辿り着いてほっとしました。我が家に辿り着いてビールと焼酎を楽しみました。書斎に篭もってフランス語2の試験問題を作っておきました。